月別記事一覧: 2013年04月



鋼ジュエルハッサム

霊獣トルネロス入り雨にいれていた鋼ジュエルハッサムの配分を適当に決めすぎていたのでちょっとだけSを伸ばしたほうがよさそうです

あくまでもこのPTに入れる場合だけの配分です


色ハッサム♀

167(172)-200(252)-120-*-100-96(84)

Sをある程度耐久に振っているニョロトノを抜かす必要があったのであげました
S4振り呑気スイクン抜きです
意地っ張りドリュウズの地面ジュエル地震で乱数で落ちるようになりましたが地面ジュエルドリュウズがローブシンのマッパなどを意識して耐久に割いていることも多いと思うのでドリュウズ対面は突っ張れると思います

ステロ込みで考えると剣舞ジュエルバレットパンチで無振りガブリアスが確定、無振りボルトロスも高乱数で持っていけます

第8回北大阪オフ使用PT 雨霊獣トルネ積み技サイクル

第8回北大阪オフに参加してきました
結果から言うと7勝1敗で草ブロック予選1位抜けして優勝できました
その時に使用した構築をかきたいと思います

構築のスタートはまたハッサムカイリューの並びを使いたいなーって思った時に使っていた霊獣トルネロスがハッサムカイリューの並びに強いポケモンに対してそこそこ強くその2つを合わせた構築を作りたいと思ったから

わふおが最近ずっと使ってたトノグドラガブハッサムカイリュークレセは僕とわふおで一緒に考えたやつなんですがそのPTの課題をある程度埋めつつ相手にあまり悟られない並びを作るためにこの形になりました
ガブリアスがボルトロスとマンムーに圧倒的に弱いためその辺に強く出れるガマゲロゲを軸にカイリューハッサムの展開を基本選出に置いたPTを作る予定でしたがガマゲロゲがスイクンに何もできなさすぎるのでトルネロスに依存して逆にトルネ選出がきつい時の裏択としてハッサムカイリューを置くようにしました
あんこうオフでも使用しましたがその時はトルネロスが眼鏡でハッサムが珠でした
その時は急所やら威張るやらで勝てる対戦を落として4-4でしたがレートとかでは普通に勝ててたので次も使おうと思いました
そのままでも十分勝てましたがトルネロスにバンギラスを後出ししてくる人が多すぎてもう馬鹿力でわからせてあげるかと思ったので少し変更を加えました
これが正解だったかどうかはわかりませんが以前よりトルネロスメインの選出がしやすくなったので使ってて楽しかったです

以下構築詳細と決勝の対戦ログのようなもの

続きを読む

プロフィール

ムーン

Author:ムーン
ムゥゥウン( ◉◞۝◟◉ 三( ◉◞۝◟◉ )三( ◉◞۝◟◉ )ムゥゥウン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
