月別記事一覧: 2013年09月



第9回北大阪オフ

参加してきました
結果は6勝2敗で悪ブロック2位で予選抜け
決勝トナメ1回戦で負けてベスト16でした

使用PTは

色ニョロトノ♀色キングドラ色霊獣トルネロス
色イノムー♀色ナットレイ色カイリュー

つまりやどんとこオフのやつとほぼ同じです

決勝トナメの1回戦は変なことしなきゃ勝てそうだったのでこれからはダメージ計算式を覚えることにします

北大阪2連覇しようと思ったけど無理だった

第1回激安オフ

第1回激安オフに参加してきました

結果はほのかブロック1位抜けからベスト4で終わりました


構築を煮詰める時間がなかったので穴が埋まっていないので今回使った構築のメインギミックだけかきます

とりあえず今回つかった並びを貼ります

色バンギラス色ドリュウズ色クレセリア色ローブシン色ラティオス色ブルンゲル♀


必要な部分だけかきます

バンギラス@鉢巻
ストーンエッジ/噛み砕く/ばかぢから/おいうち
ラティの眼鏡流星1.5耐えは確保

ローブシン@ラム
ドレパン/冷パン/マッパ/ビルド
207-177-119-*-117-67
C176ボルトロスのジュエルめざ飛行を上から2つ乱数切って耐え
カイリューの鉢巻逆鱗耐え

クレセリア@粘土
サイキネ/リフレクター/ひかりのかべ/みかづきのまい
臆病HS


何をやりたいかというとボルトロスのジュエルめざ飛行まで耐えるラムローブシンの初手に置いて殴り勝てる相手の多さを利用してブシンで1匹倒す→クレセリアに交代して壁貼って三日月の舞でブシン復活
バンギラスはブシンが勝てない相手を狩る
ブシンを起点にできるポケモンが少ないのでブシンからクレセに引くときに積み技を使われて困ることがほとんどありません

この選出でほとんどのポケモンを強引に見れるのでもうちょっと裏をしっかり考えればそこそこ強い構築ができると思います

疲れたのでこれだけでさようなら

プロフィール

ムーン

Author:ムーン
ムゥゥウン( ◉◞۝◟◉ 三( ◉◞۝◟◉ )三( ◉◞۝◟◉ )ムゥゥウン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
