

2013 Global Showdown

お久しぶりです
ネタもないので2013 Global Showdownで使ったPTでも書きます
最高レート1946で最終レート1930
1940台に入ったらよくわからないのに負ける現象がずっと続いてイライラしたので途中でやめました
ランキング公開されてから更新しようと思ってたけど全然公開されないので今更新します
ジラーチでグラードンアルセウスギラティナを無償突破してきた外人は絶対に許しません

以下PT紹介

グラードンホウオウ
アルセウス色ギラティナ
Aデオキシス色Wキュレム



★グラードン@オボンのみ
 地震/岩雪崩/ステルスロック/ほえる
 207-170-176-*-140-113

★ホウオウ@食べ残し ※再生力
 聖なる炎/ブレイブバード/身代わり/羽休め
 209-150-110-*-179-156

★アルセウス@ラムの実
 神速/かわらわり/シャドークロー/剣の舞
 196-172-140-*-140-189

★ギラティナ@ハバンの実
 流星群/電磁波/鬼火/ほえる
 257-*-181-120-148-110

★デオキシス(アタック)@気合いの襷
 サイコブースト/ばかぢから/10まんボルト/神速
 125-232-36-201-40-222

★ホワイトキュレム@こだわりスカーフ
 流星群/冷凍ビーム/クロスフレイム/気合玉
 201-*-110-222-120-161


【個別解説】
グラードン
グラードン

珠ミュウツーの草結び耐え

初手でステロ吼えるしまくるだけ
ディアルガとの最大の違いは舞われた後のノーマルアルセウスから一撃で倒されることがないので何かが起点になった後無理やり吼えれる
シュカを持てばディアルガでもできるけどオボンがないと辛い
あとひでりのおかげでカイオーガに捨てに出してアルセウスで舞うとかもできる
ボルトロスの草結びをいい乱数で2耐えする
電磁波じゃなくて岩雪崩なのはボルトロスに撃ちたいから


ホウオウ
ホウオウ

陽気ほぼHS

晴れ下のホウオウはほとんどのポケモンに負けない神ポケモン
再生力も役に立つ場面があるしプレッシャーもいいところあってどっちでもいい気がする
眼鏡Wキュレムの冷ビに羽休め連打で粘れます
晴れ下ならパルキアにも勝てます
急所以外でなかなか落ちません


アルセウス
アルセウス

陽気AS

アルセウスミラーとルギアを抜くのが重要なので陽気
珠はカイオーガとかパルキアとかを押し切りやすくてラムはギラティナとかルギアに強めになるのとホウオウとかの前で安心して積める
レパルダス系のPTが初手レパルダスから入ってくることが多いのでかわらわり神速で勝ち
初手ドーブルとかガッサならそいつらを1分かけて選択しながら後は1分かけて交代繰り返してTOD
かわらわりはミラーに入るダメージとBキュレムへのダメージ、対壁を意識して
ノーマルアルセウスにかわらわりを、ゴーストアルセウスにシャドークローを撃ったせいで見た目とタイプが違うアルセウスに2度も敗北を喫しました


ギラティナ
色ギラティナ

カイオーガの冷ビ2耐えだった気がする

ゴツメルギアにしたかった
グラードンでステロ吼えるしまくった後にこいつで状態以上撒きながら吼えます
Bキュレムとかに無理やり耐えて火傷いれてアルセウスで舞います
こいつで瞑想とかされてもまったく怖くなかった


デオキシス
Aデオキシス

AS

めんどくさくてせっかちだけど無邪気にしたら何か変わるのかって言われても何も変わらないのでせっかち
ラッキーを倒すためだけの馬鹿力とエアームドを倒すためだけの10まんボルト
一般PTキラー
一般PTで参加してる人にもっと当たると思ってたのにカバドリラティには一度も当たらないし受けループにも当たらなかったので完全にgmになっていた


キュレム
色Wキュレム

臆病CS

あんまり考えてない
何かいっぱいフォレトスに当たって初手クロスフレイムで倒すのがすごく楽しかったです


適当な記事だったけどこれで終わります
イライラするだけのルールだった気もするけど変なポケモン使えるのは楽しいのでオフとかでフレ戦してくれる人はいつでも募集しています




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーン

Author:ムーン
ムゥゥウン( ◉◞۝◟◉ 三( ◉◞۝◟◉ )三( ◉◞۝◟◉ )ムゥゥウン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
