

オノノクス軸積みサイクル

生主杯で2回使った構築です
レート1800と九尾杯予選抜けたんで公開
もう使いません

色ウルガモス色ソーナンス♀色パルシェン
色キノガッサ色オノノクス色カイリュー


★ウルガモス@虫ジュエル
 大文字/虫のさざめき/めざめるパワー地面/ちょうのまい
 161-*-86-204-125-152

★ソーナンス@ラムのみ
 カウンター/ミラーコート/神秘の守り/アンコール
 284-*-121-*-92-53

★パルシェン@命の珠
 つららばり/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る
 135-161-200-*-65-113

★キノガッサ@気合いの襷
 タネマシンガン/マッハパンチ/キノコの胞子/剣の舞
 136-182-100-*-80-134

★オノノクス@こだわり鉢巻
 逆鱗/ダブルチョップ/馬鹿力/地震
 155-197-117-*-91-155

★カイリュー@ドラゴンジュエル
 逆鱗/地震/神速/りゅうのまい
 167-187-115-*-120-145

【個別解説】
ウルガモス
色ウルガモス
ひかえめCS
めざ地はクレセドランがうざいから
虫ジュエルは止まりにくくするため(主に耐久薄いバンギラスに)


ソーナンス
色ソーナンス♀
ラティの眼鏡流星耐え
残りB
ラム神秘でガッサとか起点に
対ガッサとかフシギバナは神秘から入って次にアンコール
対カバルドンなどの欠伸するポケモンはアンコールから入ってそのあとに神秘で裏の起点にすれば大丈夫


パルシェン
色パルシェン
準速ノオー抜き
強い


キノガッサ
色キノガッサ
陽気AS
ボックスにいたガッサの技を変えました
陽気である必要は薄いけどガッサミラーっていうあれがある
こいつは起点作り後の積み要因でありなおかつ初手に出して起点作ったりもできたり
襷剣舞は何かすごい強い


オノノクス
色オノノクス
最初はASの流用個体使ってたけど一応ちゃんとしようと思ってggったらでてきた
配分の意味はトルンさんのブログに書いてます
こいつはとりあえず逆鱗して上から流星群とか逆鱗で落とされたら裏で起点にしましょう
ゴツメクレセリアを後出ししてくる人は地獄を見てください


カイリュー
色カイリュー
陽気AS
ボックスにいたカイリュー
ドラゴンジュエルは止まりにくくなるから
地震はクレセドランがきついから
絶対意地っ張りのほうがいいけどこの技が陽気しかいなかった


説明適当ですみません
選出さえミスしなければ簡単に勝てると思います
このPTパクって選出だけしっかりしてればレート1700は簡単に載ると思います(謎の自信)

コメント

このパーティーすごい使いやすそうなんで作ってみたら5連敗しました
確実に選出がアレなのでもしよろしければ選出の仕方を大体でいいので教えていただけないでしょうか

> DTさん
返信がかなり遅れてしまいました
申し訳ありません
おそらく今使ってもあまり勝てないかもしれませんが当時の自分の選出はオノノクスをいつ出せばいいかに気を付けて出せない場合は襷ガッサをよく初手に出していました
相手はキノガッサの前で基本的には悠長なことができないので相手の起点にならないうえに相手はキノガッサを迅速に処理しようとするので裏の起点になりやすかったです(逆鱗や流星群などで処理しにくる場合やスカーフパルシェンの氷柱針で処理しにくる場合など)
今でも襷ガッサの裏にパルシェンやウルガモスを配置して積みサイクルといった動きは強いと思っているのでそのような選出でもいいかも知れません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーン

Author:ムーン
ムゥゥウン( ◉◞۝◟◉ 三( ◉◞۝◟◉ )三( ◉◞۝◟◉ )ムゥゥウン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
