

氷のジュエルローブシン

色ローブシン


たまに見かけるラティオスの眼鏡流星群を耐えて冷パンマッパで倒すみたいなローブシンに近い型です
ラティオス、ボルトロス、カイリュー辺りに対面で打ち勝つことができるので初手にかなり置きやすいポケモンだと思います
とりあえず配分とか

持ち物は氷のジュエル
しんちょう
てつのこぶし
H212
A44
B28
D220
S4

207-166-119-*-124-66

技構成
ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/岩雪崩or毒毒 ※個人的には岩雪崩推奨

・臆病ラティオスの眼鏡流星群確定耐え
・意地っ張りカイリューの鉢巻逆鱗確定耐え
・ちょうまい1積み控え目ウルガモスの大文字確定耐え
・臆病霊獣ボルトロスの10万ボルト2耐え=悪巧み10万耐え
・控え目雨キングドラの眼鏡波乗り確定耐え(臆病ハイドロポンプも高乱数引かれない限り耐え)

・B4振りラティオスへのジュエル冷凍パンチのダメージ168~198(H無振りは確定、多少耐久に振られていても落ちる)
・一般的なゴツメボルトロス(167-97)をある程度余裕を持ってジュエル冷凍パンチで1発
・無振りカイリューにマルスケ込み冷凍パンチのダメージが146~174、マルスケなしマッハパンチが20~24(ジュエル冷パン+マッパで冷パンが最低乱数以外なら確定で落ちる、冷パンが最低乱数でもマッパが下3つの乱数以外なら落ちる)


ラティオスの流星群を耐えながら返しの冷パン+マッパで落とすようなのはよく見ますが結局ラティに逃げられては意味がないので一撃で落とせるジュエルを考えてみたところカイリューにも勝てるようになって色々と対面性能が一気にあがりました
ダメージ計算だけ適当に並べましたがこれだけでもほとんどのポケモンに対面で殴り勝てることがわかると思います
一度使えば強さが分かると思うので使ってみてください


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第8回キツネの社mf オフレポ

第8回キツネの社mfに参加して来ました4勝4敗、86/140位となんとも言えない結果になってしまいました使用パーティポケモン持ち物技1技2技3技4カバルドンオボンのみじしんステルスロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーン

Author:ムーン
ムゥゥウン( ◉◞۝◟◉ 三( ◉◞۝◟◉ )三( ◉◞۝◟◉ )ムゥゥウン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
